eラーニング担当の芦田です、

普通の人とお金持ちの人は
ものの見方や世界の見え方が
全然違うと言われています。

お金より時間、資産が大事とか
節税する方法に長けていたり
投資につながらない固定費は
削る一方で

資産を生むと踏んだら
大枚を叩くなど
いろいろと特徴があります。

そしてそれらに加えて

  • 良質な関係性
  • 情報
に惜しみなく投資しています。


良好な関係性には
2つの意味合いがあります。

1つは良質な顧客との関係性
もう1つは成功者どうしの関係性です。

良質な顧客との関係性は
最上位・上位顧客というもので

全顧客リストの上位20%
最上位4%を明確化し

それらの顧客と
高品質・高額なサービスで
取引しています。

成功者どうしの関係性は、
いわゆるマスターマインドと
呼ばれるものです。

横のつながり、
成功者どうしの助け合いや
情報交換です。

そして情報は
そこで交わされる情報です。

今のご時世、
情報はGoogleやYouTubeによって
民主化されました。

有益なほとんどの情報は
ネットに繋がる環境なら
どこでも手に入ります。

しかし成功者が経験した
生の情報や成功事例といった
本当に価値のある情報は
ネットでアクセスできません。

また一次情報にアクセスできた
というわけではないのですが

本当に優良な投資案件や情報は
表に出ないそうです。

というわけで、

真に重要な人間関係を追求するというのが
成功する真髄だと考えて良いでしょう。

以上、参考にしてみてください。

eラーニング担当
芦田 哲也

追伸:
上位顧客とのみ
付き合うことができるのも
DRMが優れている特性です。

DRMのポイントをしっかりと抑えて
ビジネスを運用したいあなたには
この2つがオススメです。

DRM実践マニュアル・基礎編

DRM実践マニュアル・実践編